YANMAR MUSEUMに行きました。メカの集まりですな。

滋賀県長浜

急に嫁と行こうと言うことになりました。

ヤンマーパンフ

やはり農業機械とミシンと織機はメカメカの集まりです。

車作ってたようで
なかなか格好いいぞ! で後でわかった・・訳が。

そうしたら

このトラクターの開発ストーリーが書かれていた。

工業デザイナーの奥山さん。

我々が試作開発しているストーリーに似ている。

研究開発

心をひとつにする。

まずお客様のところへ。

製品コンセプトを決める。

イメージを具体化する。

機能はデザインの一部だ。

実現できる方法を考える。⇒「設計」

良いもの創ろうとすれば,そりゃ人間が創るからいろいろ有るわ。

だから面白い。(松岡)

チームリーダーの役割

「素晴らしい製品ができあがった時を思い浮かべながら取り組もう!」

そうなんやなぁ~世の中の為になる・・そうも思いながらニューネクストは取り組んでいる。

愉しんでたら「目が活きて輝く・・・少年のころのように」(松岡)

 

おお~試作が出てきました。「試作は永遠です」

良いですねぇ「チーム全員の誇り」

これで無くては!!!!

奥山さん、しんどいけど「愉しそう」

そう愉しまなくては。