私にも少しは鍛冶屋の血が流れているんだなと感じました。中村。。

少し前になりますが、弊社中村取締役が・・・小生に報告くれました。

親戚のお見舞の帰り
その病院の横に「所沢航空発祥記念館」なるものがあり
なんと本日は天皇陛下御在位三十年を慶祝し
無料開館しており元々飛行機が大好きな事もあり
迷うことなく入館しました。
館内は自衛隊機やフライトシミレーターなど
色々なものが展示されてましたが
一つの鉄の塊に釘付けになりました
それは
三式戦闘機の「飛燕」のエンジンでした。
このエンジンで空を飛ばしていたんだなと思いを馳せるうち
どういう作りになっているのか
この部品はどうやって加工したのかなど考えてしまい
飛行機本体を眺める時間よりも
エンジンを見ている時間のほうがはるかに長い間
立ち止まっていたようです。

飛行機よりもエンジンを見入ってしまったって事は
私にも少しは鍛冶屋の血が流れているんだなと感じました。

と すご~いい話を聞きました。

その血を大事にして益々センスを発揮してくださいませ、、と笑いながら話をしていました。

偶然ですが小生もその少し前にそれも仕事中に「こそっと」見に行ってたんです~。(すんません、、)

その時の写真です(違う場所ですが)。

凄い技術であります! 私も感激しておりました。

おもしろいですねぇ そんな感心していると二人が見学した後 そうですね1年ぐらい経ってから、、、、

この会社様からお仕事いただきました。「ありがとうござます!」

ご縁があったんでしょうか?

よく言うんですが

「縁と旬・・そして運」 縁と旬20%がんばり後80%は運・・です。素直にしていれば自ずと運は来たりして・・。。。。。

そう、中村取締役と小職で運をつかみました。そして若手の「冨田」君が頑張って設計してくれてます・・小生が言うのもなんなんですがセンス有ります。将来愉しみ!

余談 W1 Z2 マッハⅢ 良いバイクでした!! 歳が分かりますな。

ではでは                                 今週(7/8)も「開発・試作&事業サービス」大忙しです。ちょっと行列出来てます。

松岡。。