小松基地航空祭2019ですが今年は中止のようで紹介します。もの作り屋には愉しい一日でした。

どうも今年は「コロナ」で中止になったようですので昨年のモノですが「もの作り屋・開発屋・試作屋」には愉しいモノばかりでした。

一番びっくりしたのは(航空自衛官には聞けませんでした)F-15とF-16の先端部分が「プラスねじ???」でした。

下の写真は女性パイロットです。

これはしばらく見入ってましたね~そうかこれが動いてここが開くのか・・と。

ジェット音はすごいんです!

戦闘機は「F1の音」ブルーインパルスは「クラウンの音」ですね。それほど違う。

ブルーインパルス 「ハート」で今回のイベントは終了でした。

〆は「温泉」

おそらく行かれた方は分かると思いますが「機械屋」にはたまらんイベントでした。勉強にもなりますよ。

写真ばかりですいませんでした。

次回は「開発試作」の案件で面白い治具紹介します。きっと笑いますよ。

ニューネクスト松岡。。