5/6日献血40回達成!

2018年5月6日 am10:00 献血に行ってきました。

ちょうど40回目!

 

先生に血圧 抜群 脈拍 バッチリ 看護婦さんに血の密度 ちょうど!脳梗塞脳血栓は大丈夫と・・・

で、何故こんなにするのか・・

思い起こせば昭和57年(1982年)に先代の松岡俊夫が肝臓ガンで京都府立医科大学で手術をする予定でした。当時は献血カードを患者の家族が沢山持っていたら優先的に輸血を廻していただけるという今では考えられないようなルール?が有ったように記憶しています(当然現在は無いですが)。

そんな当時先代が手術するからということで、従業員さん協力会社さんそしてお客様から約40名ももみな様から献血カードを頂きました。

今思い返しても感謝で一杯です。

しかしながらそのカードは使わずじまいでした・・・。

ま、そんなことで漸く40回に達成しそれなりの想いです。

その結果 頂き物が有りました。

今回偶数回でしたのでこのくらい、奇数回はもう少し良いものくれます。

と言うことで

本日のまとめですが

・して頂いたことは感謝してお返しする。

・世のため人のため・・それが自分のため。

そのためには健康第一!

でしょうか。

ではでは

GW明け仕事は猛ダッシュです。

名古屋 そして東京へ。

次は仕事の話します。